Home > Archives > 2010-09

2010-09

良く聴く音楽

100929_1028~01.jpg

さて突如始まりました、良く聴く音楽のコーナーとして最初に紹介するCDをどれにしようか散々悩みましたが、これは森山直太朗さんのアルバムです。

2、3ヶ月前に発売された「あらゆるものの真ん中で」というアルバムです。

彼は以前からずっと注目している方ですが、このアルバムで更に一般的感覚と遠く離れたとこにいるんじゃないかと、改めて感じました。
ただその感覚を広く受け入れられるように作っているのは非凡としかいいようがありませんね。すばらしい。

ひとことでいうと、だいぶ変わった人なんですけど。
しかし、言葉の選び方に感動を覚えます。考え方の感覚が似てるような気がしますというといいすぎかもですが、共感以上の感覚といえばいいでしょうか。

吉靴房の靴を是非履いていただきたい方の一人です。

カラオケのキーがぴったりなのも嬉しい限りです。

吉靴房 つくりて野島

販売開始

100927_1940~01.jpg

このサイトから吉靴房の商品が購入できるようになりました。

今後、より快適に見ていただけるように、専用の絵型を製作。こんなにしっかりデザイン画を描いたのは初めてかも。

まだ購入可能商品は少しですが、今後の展開を楽しみにどうぞよろしくお願いします。

吉靴房 つくりて野島

おはようコール

100927_0923~01.jpg

だいぶ過ごしやすくなってきましたね。つくりて自身11月生まれだからか、この季節は待ち遠しく感じてました。
いや今年はみんなかもしれないですね。

さてお知らせです。明日28日朝5時からの朝日放送の番組おはようコールで紹介していただきます。5時20〜30分くらいに放送される予定です。

お時間の合う方どうぞご覧ください。

吉靴房 つくりて野島

経過報告

100917_2016~01.jpg

今月は実はいつもよりかなり多めに作ってます。

順調にすすんでます!

吉靴房 つくりて野島

納品と休憩

100916_1535~01.jpg

今日は朝からSOU・SOUさんに納品と手染め屋さんに受け取り。

普段納品などはほとんど自転車ですが、今日は手染め屋さんにスタッフの宇都宮を紹介することもあり、街で待ち合わせして久しぶりにリサーチもしてみました。

2人ともダイエット中なので、四条河原町から工房までSOU・SOUさん、手染め屋さんを経由してウォーキングしてみました。

いろいろなお店をリサーチしながらだったので、3時間ほど歩きっぱなし。ふらふらになりました。

写真は最後に休憩したカフェでのもの。疲れてたこともあり、染み渡りました。

吉靴房 つくりて野島

藍染革とご報告

100914_1140~01.jpg

最近あるデザインコンテストように藍染の革を探しています。

そもそも藍染は革と相性が良くないため、なかなかいい仕上がりになりにくく、さらに価格が上がるので、見かけることすら珍しい革です。

写真はある東京の革屋さんから仕入れたばかりの藍染革です。
なかなかいい仕上がりです。

他にも試していることもあるので、そのうち発表できればと思います。

さてご報告というのは私の名前のことです。
些細なことですが、野嶋を野島と変えることとしました。

姓名判断の結果を見て、前向きなことを楽しく受け止めるタチなので決めました。

以後よろしくお願いします。

吉靴房 つくりて野島

100905_1724~01.jpg

写真のハサミは見ての通り壊れています。

吉靴房では所謂「裁ちバサミ」以外に硬いゴム専用のハサミがあり、この写真がその役目を担っていました。

これ実は吉靴房のデビューの頃からのお付き合い。安いハサミながら縁の下の力持ちで頑張ってくれました。

ありがとう!そしてさようなら。

また次のいい出会いがありますように。

吉靴房 つくりて野嶋

Home > Archives > 2010-09

Search
Links

Return to page top