Home > Archives > 2011-02

2011-02

勤めないという生き方

110218_1612~02.jpg

メディアファクトリーから出版される『勤めないという生き方』という本に掲載していただきました。

これは会社に勤めず独自の活動をしている人達に取材し、独立のきっかけや経緯を中心に紹介している本です。

なので吉靴房の成り立ちがかなりわかりやすく書かれています。

僕はともかく、他にはすごい方ばかりで恐縮です。
とても読みやすく面白いのて、読んでみてください。

吉靴房 つくりて野島

SOU・SOUダブルネーム

110217_1630~01.jpg

SOU・SOUさんとの新しいダブルネームデザインが完成しました。

足袋と革靴の融合した形の定番となるデザインです。

御沓と同じく黒と白の2色展開です。

是非お試しください。

吉靴房 つくりて野島

印焼印

110216_1748~01.jpg

以前からちょくちょくお世話になっているセレクトショップ印さんとダブルネームの革下駄を作ります。

焼き印ができたので試し押し。ソールが初めて使うダークブラウンの予定です。僕も楽しみです。

吉靴房 つくりて野島

リッツカールトン東京

110208_2143~01.jpg

写真でわかるでしょうか?吉靴房の革下駄が世界的有名ホテルリッツカールトン東京で販売されることになりました。

今回はリッツカールトン東京の焼き印もつくり、いつもと違った雰囲気に仕上がっています。

2月末から販売予定ですが、詳細はまた追ってサイト内に掲載致します。

吉靴房 つくりて野島

愛すべきいいもの展について

今回RAGTAG渋谷店にて開催中の展示会は受注可能日が決まっております。

金土日が受注可能です。つくりて野島は本日まで。次の週末金土日はスタッフの水谷が参りますので、ご注文希望の方はどうぞご注意ください。

本日野島は20時までRAGTAG渋谷店にいますので、よろしくお願いします。

吉靴房 つくりて野島

吉靴房×RAGTAG

110204_1555~01.jpg

今回の展示会ではRAGTAGさんからのデザイン提案があり、それをもとにコラボレーション作品をつくりました。

くしゅくしゅブーツを原型に丈を伸ばし、後ろ側を四つ目の編み上げにしたデザインになっております。

履き方もいろいろ可能性を感じる作品です。

吉靴房 つくりて野島

愛すべきいいもの展

110204_1211~01.jpg

RAGTAG渋谷店での展示会始まりました。

すごくいい天気に恵まれております。

RAGTAG渋谷店にははじめて来ましたが、非常に綺麗なお店で、ユーズドを扱っておられるとは思えない店内です。

商品も素晴らしいクリーニングがなされ、新品同様です。

喫茶フロアがあり、そこでは美味しいチョコや焼き菓子があります。

つくりて野島は今日から日曜までの3日間、次の週末金土日はスタッフの水谷が接客を承ります。

どうそお待ちしております。

吉靴房 つくりて野島

Home > Archives > 2011-02

Search
Links

Return to page top