Home > Archives > 2011-12

2011-12

日常靴飯

本年も後数時間となりました。今年も本当に沢山の履物を作らせていただきました。ありがとうございました。

現段階でご注文頂くと6月末か7月末あたりのお渡し予定です。お時間いただきすみません。より良い商品をお届けしますよう、さらに努力していきたいと思っています。

作り続ける毎日。お客様と直接向き合って仕事ができるのは本当に幸せなことだと思っています。ずっと思い続けてきたことですが、あえてこの日常靴飯に記し、新年を迎えたいと思います。

本年もありがとうございました。来年は工房改装を含め、また新たな吉靴房をお見せできるように、精進いたします。どうぞ来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

吉靴房 つくりて野島

日常靴飯

111229_1931~01.jpg

あまりの忙しさにすっかり年末になってしまいました。久しぶりの更新です。

いつもお世話になっているSOU・SOU傾衣さんが新店舗をオープンします。

引っ越しの最中、お忙しいところパシャリ。

とてつもなく素敵なお店に仕上がってます。

吉靴房も来年改装をしたいと思っているので大変刺激を受けました。

吉靴房 つくりて野島

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_13.JPG

「革下駄三昧」

水谷です。

今月は革下駄の注文をたくさん頂いているのでまさに革下駄三昧です。

写真はまず第一陣が本底までを貼り終えて手縫い待ちのものです。

手縫い用の穴をあけ、チャン(松ヤニ)とロウを塗った糸を用意し縫い上げる。この作業はまとめて行うために、次発組を待っている状態です。

より早く、より良いものにするために
燃えてます!

瞬間接写

111202_2105~01.jpg

革下駄クセ付け中。この工程により履き心地が数倍良くなります(^-^)

吉靴房 つくりて野島

瞬間接写

111202_1016~01.jpg

革下駄をまとめて製作中です。濡らして焼き印を押し、乾いてから鼻緒の取り付け作業にかかります。

吉靴房 つくりて野島

Home > Archives > 2011-12

Search
Links

Return to page top