Home > Archives > 2012-04

2012-04

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_28.JPG

無垢里での展示会が始まりました。
初めてゴールデンウイークに展示ということで、いつもと違う感じの雰囲気です。

新作は、「ひとえ モカ」「ひとえ 羽衣」「スマートフォンケース」です。
つくりて野島は終日在廊しております。
お近くの方はどうぞお立ち寄りくださいませ。

http://www.geocities.jp/mukuri_d/gallery-all.html

つくりて野島

味録

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_27.JPG

SOU・SOUさんで展示会用のあるものを購入し、そのまま新京極の「Bの階段」というお店で晩御飯しました。目に付いた処に駆け込んだ感じでしたが大当たり(^^)

鮭とイクラのだし茶漬けとおばんざい2品に唐揚げまでついてきました。またゆっくり来よう。
展示会までもう少し!今日も遅くまで頑張ります(^-^)/
———————————
吉靴房 野島孝介
http://kikkabo.jp/
http://blog.kikkabo.info/
tel,fax 075-414-0121
nojima@kikkabo.jp
———————————

モノトリ

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_26.JPG

毎月沢山作れるのはお客様のおかげです(^^)

つくりて野島

日常靴飯

Image0001_18.JPG

宇都宮です。

きくちゃんだいぶお姉さんになりました。
おてんば娘です。

餌替えのときちょっと目を離したらエサ瓶の中で「トリ反り」になってました。

味録

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_25.JPG

「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON

水谷です。

京都のヨドバシカメラに行き、帰りにレストラン街で事前に調べていた「ちゃぶ屋」というお店で豚骨ラーメン食べてきました。
替え玉30円というのが魅力的だったのですが、店前の広告でなんと替え玉ひとたま無料!喜んで入店しました。

食べてみると、あっさりとした上品な豚骨ラーメン。こしのある麺も美味しく替え玉もしっかり注文して、満足させてもらいました。

テーブルにあるトッピングも紅生姜、ゴマ、ラー油、黒胡椒、フライドエシャロットなどあり、楽しめました。

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_24.JPG

「桜」

水谷です。

大坂城公園まで足を伸ばしてお花見してきました。

花見の時期は肌寒くてなかなか気が向かないのですが、今年はとても暖かい日に当たってTシャツ一枚で過ごせるほど。

宴会の場所取りにきている人の多くは、ゴロゴロしたり、本を読んだりとのんびりとした雰囲気。

満開の桜を存分に眺め、心身共にリフレッシュ。これで仕事に弾みがつきそうです。

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_23.JPG

「おみやげ」

水谷です。

関西空港のおみやげでおもしろいものを頂きました。

その名も「うどんですかい」。四個入りで他にも「そばですかい」「カレーうどんですかい」「らーめんですかい」とどれもskyに掛かっていてシャレの効いた即席めんです。

これから、美味しく頂こうとおもいます。

日常靴飯

CA3B00130001.jpg

今月末の展示会に向けて準備を進めてます。

DMに掲載したデザイン以外にも進めているデザインがあり、そちらももう少しで形になります。

僕自身が一番楽しんでいるかも。

吉靴房 つくりて野島

日常靴飯

P2012_0409_175251.JPG

宇都宮です。

休憩時間に焼き芋。
京都は今日はあたたかくて最高気温20度越えたみたいです。
毎週月曜にやって来てた焼き芋屋さんも今日でしばらくさよならかも。

また冬がくるまでのおあずけです。

日常靴飯

120405_2237~01.jpg

4月27日〜5月2日に毎年お世話になっているギャラリー無垢里で展示会をします。

今回は「育てる靴」と題しまして、いつも柔らかめの革を使う吉靴房としては珍しく、オイルを塗りながら味を出していくタイプのデザインを提案します。

もちろんいつもの定番もいっしょです。

数は少ないですが、お渡し可能な在庫もご用意いたします。

ゴールデンウィークの始まる週になります。お時間がありましたら是非お越しくださいませ。

 つくりて野島

日常靴飯

120405_2228~02.jpg

背面はこのようになっています。

吉靴房 つくりて野島

日常靴飯

120405_2228~01.jpg

「iPadケース」を作りました。近々販売を始めます。

iPad2と先日発売されたばかりの新iPadに対応しています。

背面に持ち手とヌメ革リングがついていて、掛けておくこともできますし、手に持って見るときにとても便利な作りとなっています。

もちろんそれは取り外し可能です。

日常でも接客にも不可欠になるほど使用しているからこそ、生まれたデザインです。

ユーザーの皆様いかがでしょうか。

吉靴房 つくりて野島

日常靴飯

Image0001_17.JPG

宇都宮です。

4月です。ぽにょも心機一転、45センチ水槽にお引っ越ししました。

天窓から光が入ってキラキラきれいです。
ぽにょの大きさ伝わりますかね?立派な金魚ちゃんです。

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_22.JPG

「激辛ペヤング」

水谷です。

僕は辛い食べ物が好きで、前からこの「激辛ペヤング」を探していたのですが、なかなか巡り合えず、ついにしびれを切らして通販で箱買いしてしまいました。

真っ赤なパッケージは見た目がすでに辛そう。

昼食にご飯と一緒に食べたのですが、ひとくち食べるごとに毛穴が開いて汗がふき出てくる程の辛さ!

「辛さレベルMAX!!」の文字に間違いなく、今まで食べた即席めんの中でもダントツ。ここまで辛いのは初めて食べました。

しかも、辛さの奥に旨さもしっかりあり、大満足させてくれる一品です。

瞬間接写

P2012_0401_112111.JPG

宇都宮です。

3月が終わり一息つく間もなく4月分スタート。

月末月初は「型入れ」スタートが通例。
型入れとは写真の様に型紙を大判の革に振り当てていく作業。
無駄なくパズルのようにピッチリはまったときは爽快です。

Home > Archives > 2012-04

Search
Links

Return to page top