Home > Archives > 2012-05

2012-05

日常靴飯

Image.jpg

宇都宮です。

5月分もようやく完成しました。
今月はGWに東京で展示会があったりしたので、
いつも以上にギリギリでした〜気分的に。
間に合って良かった、、、。

日々忙しいですが、私はNewプリンセスきくちゃんに夢中。

PCもあんまりわからないしSNS(?)もついていけない、、、
そんな私が写真とってPCいじったりiPadでアプリ探したりしてます。
いまどきは便利ですね!全然追いつかないですが。

きくちゃんますますお姉さんになってきています。
めっちゃかわいいですよ!

きくぴーーー!!(ミキティーーーー!風で)

日常靴飯

Image0001_19.JPG

宇都宮です。

お昼に逃現郷へカレーを食べに。
野島さんは結構行ってるようなんですが、私は久しぶりでした。
毎度ですが、ぽっちゃりの私の胃袋も満足させてくれる量でした。旨かった。

それから逃現郷といえば、にゃんこ。今日もギンペイさんが癒しのにゃんこ寝入りしてました。

スタッフ水谷の抜け出せ粗相者 7

「寝てはいけません」

水谷です。

以前アルバイトをしていた時の仲間と呑みに行ったときのこと。

久し振りに居酒屋に行き、気分も昂ぶり気味だったので、勢いで大量に呑みかなりいい気分に。

おひらきになった後も、近くのアイリッシュパブでビールを呑み理性も解放気味な所で解散となり、自分では目立つ粗相もなく無事に帰宅できそうだと踏んでいました。

が、問題はこの後からでした。

解散後、地下鉄で帰宅しようと駅まで歩いて向ったのですが、調子に乗って呑んでいたせいで、終電が行ってしまった後でした。

仕方なくタクシーで帰宅しようと思い、タクシーが捕まるまで歩こうと、自宅方向に歩き始めました。

気分も良かったので鼻歌交じりで歩いていると牛丼チェーン店が見えてきて、途端に小腹が空いた気持ちになり、本能のまま入店。

これが大失敗で、うどんと牛丼を食べている内にそのまま寝てしまったのです。

はっ!と起きたときは始発の時間。
タクシーではなく電車と自転車で帰宅しました。

お店に迷惑掛けてしまったので、外で呑むときには注意しなければと反省しました。

まぁ、自宅でも晩酌しながらの食事中に意識が無くなることがちょくちょくあるんですけどね。

日常靴飯

image.jpeg

宇都宮です。
私事ではありますが16日に誕生日をむかえまして工房メンバーに
大そうお祝いをしてもらいました。

まず、水谷さんにキッチンパパのランチ。
夕方のおやつに野島さんからロールケーキ。
晩御飯は野島さんと吉靴房名物F上さんとイタリアン。

それから、F上さんからのサプライズプレゼントが
ローソンラストワン賞のキイロイトリでした!
なかなかラストワンにならず長い間店頭にあったのを
ラストまでもっていってくれました。

とにかくここ数年でいちばん盛り沢山な誕生日でした。
今年も頑張らねば。iPadから送信

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_31.JPG

「帽子」

水谷です。

春になり、ニット帽の季節も終わり、春夏物の帽子をSOU・SOUさんに注文していたのが届きました。

ルコックというスポーツブランドとのダブルネーム商品です。

「間がさね」という柄で伊勢木綿を使用しています。

さわやかな色あいなので、これからの季節に丁度良くガンガン被っていきたいです。

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_30.JPG

「手ぬぐい」

水谷です。

手ぬぐいはもとは手を拭うと言う意味ではなく、神聖なものに対して、手や身体を拭って清めるための物だったそうです。

素材も昔は手に入りにくかった綿や麻を使用していた為、高価で一般的ではなく、広まったのは江戸時代ごろからで様々な模様や染め抜きが施され粋な手ぬぐいがたくさん登場したそうです。

僕も、手ぬぐいを愛用する一人。

これからの季節、たくさん活躍してもらおうと思います。

日常靴飯

120504_1133~01.jpg

ミニ看板を作る為、彫刻刀と格闘中。

吉靴房 つくりて野島

味録

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_29.JPG

代官山ギャラリー無垢里での展示会も残り1日となりました。
お越し頂いたお客様には本当に感謝しております。ありがとうございました。

お考え中のお客様。明日は17時までとなりますので、お間違えないようお願い申し上げます。

今日はギャラリー近くの定食屋さん「末ぜん」で晩御飯をいただきました。
代官山で40年。3代目も厨房に立つ素敵なお店です。
ギャラリーの真裏の通りを代官山アドレス方向に徒歩1分ですので、皆さんいかがでしょうか。

今回の東京は後1日。明日もお待ちしております。———————————
吉靴房 野島孝介
http://kikkabo.jp/
http://blog.kikkabo.info/
tel,fax 075-414-0121
nojima@kikkabo.jp
———————————

Home > Archives > 2012-05

Search
Links

Return to page top