Home > Archives > 2012-12

2012-12

味録

DSC_0086.JPG

宇都宮です。

久しぶりに近所の「てんぐラーメン」にいってきました。
ここはてんこ盛りなネギを出してくれるのでネギ好きの私としては
お気に入りなんです。

今回は、期間限定のオススメらーめん「豚の生姜焼きラーメン」です。

生姜のおかげか予想以上にさっぱりしていたような気がします。

この季節はやっぱりアツアツラーメンいいですよね。

瞬間接写

image_8.jpeg

宇都宮です。

釣り込みが始まったのでこちらも写真を1枚。
もちろん今月末お届け予定の靴です。

手前から「内羽根一文字」「チャッカーブーツ(飾り穴特注)」
その奥のなんだかわかりにくいのがこれから木型に添わせる
「内羽根一文字」を裏から見たところです。

内羽根一文字の色使いがなかなか個性的で完成が楽しみです。
チャッカーブーツの飾り穴も初めてですがなかなかいいですね。

瞬間接写

image_7.jpeg

宇都宮です。

今月の釣り込み準備中の1枚。
革で作った月型。
月型とはかかとに入ってる芯材のこと。
吉靴房ではこれも手づくりしています。

今月は年末ということでなるべく早くお届けできるように
ここからどどどっと頑張ります。

味録

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_64.JPG

「焼き芋」

水谷です。

鹿児島県産の「安納いも」(あんのういも)という品種の焼き芋を買ってきました。

食べてみるとねっとりとしていて、とても甘い!知っている焼き芋のようにほくほくとした感じは無く別物のようでした。初めて食べましたがとても美味しい焼き芋でした。

安納いもブランド推進本部
annouimo-brand.com/

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_63.JPG

「収穫」

水谷です。

野菜や果物の収穫を手伝いに奈良県は桜井市に行ってきました。
ほうれん草や小松菜などよく見かける野菜も収穫前のものを間近に見ると生命力に溢れていて、力強く感じました。
メインは柿の収穫だったのですが、こちらは雨天のために残念ながら中止。代わりにキウイを収穫しました。
写真はまだ小ぶりのキャベツです。これから何枚も葉を重ね合わせて大きくなっていくのだそうです。

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_62.JPG

「ワークソール御沓」

水谷です。

自分用の御沓の本底が減ってきたのでワークソールに張り替えました。

現在、ワークソール使用の御沓は取り扱っていないので、ガンガン履いて検証したいと思います。

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_61.JPG

チラシが切れてしまったので、一時的に革の端材を使ったものを店頭でお配りしております。
少しの期間ですが、お越しいただければお一人様1点ご自由にお持ち帰りいただけますので、どうぞお越しくださいませ。

———————————
吉靴房 野島孝介
http://kikkabo.jp/
http://blog.kikkabo.info/
tel,fax 075-414-0121
nojima@kikkabo.jp
———————————

Home > Archives > 2012-12

Search
Links

Return to page top