Home > Archives > 2013-01

2013-01

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_67.JPG

「一味」

水谷です。

僕は辛い食べ物が好物で、最近は自分用の一味を持ち歩いています。しかし、一般的な一味では物足りなくなってしまい、更に刺激的なものをいつも探していました。

そしてついに巡り会いました!祇園味幸さんの「日本一辛い黄金一味」です。偶然お店のまえを通り、日本一辛い黄金一味と書かれた旗に惹かれて入店。試食させていただいたら少し舐めただけでしばらく舌から痺れが取れないほどで、嬉しくなり即購入しました。

今は、食事のたびに登場し辛い食事を楽しんでいます。
辛いもの好きの方にはおすすめです。

祇園味幸 本店
京都市東山区祇園町南側590
TEL  075-551-4985  FAX  075-541-0713

瞬間接写

image_10.jpeg

宇都宮です。

製甲が始まりました。
今月はスタートが遅かったので頑張らないとヤバイです。

メダリオン短靴の爪先パーツを「親子抜き」でぽちぽちあけてます。
親子抜きという名のとおり、大きい穴1個と小さい穴が2個が
セットになった抜き型なんです。便利ですよね。
けど割りと時間がかかります。
その分仕上がりがかっこいいです。

完成をお楽しみに。

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_66.JPG

> 「お参り」
>
> 水谷です。
>
> あけましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いいたします。
>
> お正月に初めて八坂神社に行ってきました。目を疑う様な人混みの中、慌ただしくでしたが今年一年を祈願させてもらいました。写真はその時のものです。
>
>  全国にある祗園社の総本社である八坂神社は、平安初期、京都に流行った疫病を払うために創建されたといわれています。
>  素戔鳴命(すさのおのみこと)、櫛稲田姫命(くしいなだひめのみこと)、八柱御子神(やはしらみこがみ)を祭神とし、厄除け・疫病退散・商売繁盛を授けてくださる京の町の守り神として信仰を集めているそうです。
>
>

日常靴飯

image_9.jpeg

宇都宮です。

あけましておめでとうございます。
本年もボチボチがんばります。

記念すべき今年一発目の日記はこれです!

「アートアクアリウム」!!!

サイコーです!やっと行けました。
金魚好きの私としてはなんとしても行きたかったイベントなんです。
日頃なかなかお目にかかれない絶世の美魚たちがをたくさん
見ることができて大満足でした。

金魚たちがいっぱい入ってるのに透明度が高くまるで作り物のようでしたよ。

こうなると次は品評会にでも行ってみたくなりますね。
本気でじっくりいろんな美魚が見れますから。

イベントは21日まで大丸心斎橋店で開催されています。

新年のご挨拶

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_65.JPG

明けましておめでとうございます。

今年は今まで挑戦出来なかったワークショップを含めた新しいチャレンジをしていきたいと思っています。
すでに定番デザインの新作4型のパターンもでき、さらにお選びいただける幅を拡げていきたいと思っています。

ワークショップは革下駄を皮切りに靴もできるように計画中です。

さらにデザインオーダーの受付も開始するつもりです。
追ってこちらで発表いたします。

新年最初のお知らせはSOU・SOU着衣〓吉靴房の作品「爪掛け(つまかけ)」です。
SOU・SOUさんのネットショップから発売されました。

足袋型でありながら、ワンピースのような女性らしいシルエットの衣類に最適なデザインです。
こちらのデザインは2wayで履けます。
http://sousounetshop.jp/?pid=53763377

さらに色々なデザインも準備中です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

つくりて 野島

Home > Archives > 2013-01

Search
Links

Return to page top