Home > Archives > 2013-11

2013-11

味録

image_29.jpeg

宇都宮です。

寺ノ内智恵光院西入ルに新しくできたおされなカフェ
「シュシュがボリ」にいってきました。

町家をきれいに改装されていい雰囲気の店内は女性が好みそうな
ほっこりした感じでした。

今回はタルイカときのこのパスタ。
量もしっかりあって満足できましたよ〜。
味もサイコーでした!

いいお店が近くにできて嬉しいですね。

味録

image_28.jpeg

宇都宮です。

パンケーキ大好きなんですよね〜。
これまた街に行ったついでに、、、、ついでですよ食べときました。

TULLY’S COFFEEのベリー系のパンケーキ(*^^*)
厚みも結構あって二段重ねでサイコーでした!
ロイヤルミルクティが全然甘く感じられなくなるほど
甘くてうんまかったです。

ダイエットは小休止。。。

味録

image_27.jpeg

宇都宮です。

久しぶりに街へ出かける用事があったので
最近気になっていた、“うどん博物館”にいって来ました。

お店は祇園にあるんですけど行った時間が15時過ぎということで
店内はかなり空いていました。

15時からは食べ比べサイズ(ハーフサイズ)が注文できたので
いくつか頼んでおためし。

写真奥のしろーいのが、もはや麺でもなんでもなさそうな
群馬のひもかわうどん。幅10cmくらいの麺?をつけ麺スタイルでいただくんですけど
つけ汁が美味しかったのであんなに広幅の麺でなくていいような気がしました。

うどんは大好きなんですけど、食べ比べとかではなく美味しいお店で
一つ頼めばいいかな、、、という感想ですね。
話のネタに行くのはいいのかな。。。

スタッフ水谷の抜け出せ粗忽者 10

「滑舌」

水谷です。

僕の発する言葉はとても聞き取りにくいようで、それは滑舌の悪さからきていると発覚しました。
普通に喋るとモゴモゴ何か言っているようにしか聞こえないようなのです。

「複数」と発声する場合、かなり意識しなければ「フススゥー」と息の抜ける音にしか聞こえないようなのです。
モゴモゴと聞き取りにくい上に意味不明の息の抜ける音、もはや宇宙語?のようになってしまうのです。

滑舌の悪さは抜ける音だけではなく自分で分かるほどに発音しにくいのは「肩たたき券」です。抜けるような青空に向かって大きな声で元気よく…という気持ちでないと上手く発音できません。
一体どれほど伝わってないんだと心配になります。

まぁ、ハキハキ元気よくを意識しすぎると今度は顎が外れそうなので、程々にやって行こうと思います。

Home > Archives > 2013-11

Search
Links

Return to page top