Home > Archives > 2016-03

2016-03

瞬間接写

DSC_0206.JPG

宇都宮です。

 

3月末納品に向け追い込み中。
踵ってペタッと貼っておわり~ってならないんですよ。
今、革を包丁でサクサク削って踵の高さ合わせてます。
生徒さんが苦労する作業のひとつです(/。\)

瞬間接写

IMG_20160325_115118.jpg

宇都宮です。

やることがあるときほど、部屋の掃除をしたり片付けをしたくなりますよね。

仕事急いでやらないとなのに自分の靴のお直し始めました。
靴屋なのに靴底がえらいことになるまで履いてしまった“くしゅくしゅブーツ”。
ソール剥がした写真なんですけど、接地面の黒くなってるとこ履きすぎでソールが無くなってるし…。

これから暖かくなってくるのでさっさと直して、また活躍させなくては!
“くしゅくしゅブーツ”は吉靴房の履き物の中でもお気に入りです(*´・ω・`)b

日常靴飯

「LIFE~夢のカタチ~無料配信3/26まで」

水谷です。

吉靴房を特集して頂いた
LIFE~夢のカタチ~のTV放送は終了しましたが、テレビ朝日の無料配信で3/26の10:30まで何度でも観れます。

僕も何度も観てます。
iPhoneやiPadなどでもアプリを利用してみる事が可能になっておりますので、見逃した方は是非ご覧下さい!

テレビ放送は3/12でしたが、今も視聴された方に足をお運び頂いたり、靴教室のお問い合わせを頂くなど、とても有り難いです。

僕は映像を観る度に身が引き締まって刺激になっています。
それにしても、ちらりとしか出てないのに僕は日頃から言われてる通り所作がなってませんね(汗)

精進致します!

iPhoneやiPad用のアプリは「テレ朝動画プレイヤー」や「GYAO」があります。

日常靴飯

宇都宮です。

今日は午前中にわれらが野島孝介を紹介する、「LIFE〜夢のカタチ〜」の放送がありました〜。
放送日なのに諸事情で午前中は私しか工房にいなかったのでてんやわんや。
といっても電話は1台しかないのでひたすらとるだけだったんですけど、営業時間前の電話中にも何組か来店されて対応できなかった方もいらっしゃいました。
申し訳ありません。
午前中の電話も繋がらなかった方もいるかもしれませんが…。またお待ちしております。

映像も観ましたがすごく素敵に編集されていて、吉靴房を知らなかったたくさんの方にもいいカタチで知っていただけたんではないかと思っています。

今日は接客もさせていただきましたが、テレビを観てすぐ来てくださった方々なのでいつにもましてウチの履き物に前向きなお客様が来られていて、忙しく大変ではあったんですけどすごく気持ちがいい時間を過ごせたなと感じています。

あらためて製作スタッフとしてしっかりいい履き物をつくろうと思います。

がんばるぞ〜

Home > Archives > 2016-03

Search
Links

Return to page top