Home > つくりて日記 > 日常靴飯

日常靴飯

「ハイキング」

水谷です。
奈良市までハイキングに行ってきました。

奈良駅からバスで「忍辱山」(にんにくせん)と言うバス停まで峠を登り、街まで下ってくるコースです。

忍辱山に着くと「圓成寺」(えんじょうじ)があるので少しだけ覗いてから東海自然歩道へ入りました。


下りとはいえアップダウンはそこそこあり、10キロ程のコースでしたが日頃運動不足なのでいい運動になりました。

気温は19℃〜30℃くらいでしたが、山中はかなり涼しく、街中に向かって下ってくるにつれて「あっつ〜」と上着を脱ぎ今日暑かったのかぁとそこでようやく気付きました。

 

体は疲れましたが心地いい疲れ。

自然の中を歩くのは気持ちいいですねー。

 

今回のハイキングに使用した靴は
「ヌメの外羽根 ワークソール仕様」です。

5年ほど前にワークソールに貼り替えてから日常生活から今回の様なちょっとした山道まで幅広く活躍してます。

5年前の貼り替え当時。


今回、ハイキングから戻ったあと。

だいぶ味がでて僕好みになっています。擦り傷やステッチ切れなどもありますが、定期的にメンテナンスして、まだまだ履いていきます。

Search
Links

Return to page top