Home > つくりて日記 > 日常靴飯

日常靴飯

宇都宮です。

梅雨明けしていよいよ夏本番。京都の夏はやっぱり暑い!
毎年夏になると人間もそうですけど、生き物が暑さでどうかなっちゃいそうで心配になります。
吉靴房には金魚がたくさんいるんですけど、水温上昇が心配で。
2階は特に暑くて32℃くらいになっちゃうんですよ、水が。
なので今年はおもいきって模様替え。みんなひとところに集めてきました。

水槽大集合

わかりにくいですけど4つあります。

移動してみんなビビりまくりだったんで気にしていたんですけど、翌日
元気モリモリブラックコメットのコメちゃんが水槽から飛び出してまして、、。
どのくらい水槽から出ていたのかわからないですが、乾燥が進んでいて、、、、。

発見者の野島さんが急いで水槽にもどしてくれて、なんとか九死に一生!
病気が心配ですけど時間をかけてもとのコメちゃんを目指します。

写真の反対側ボディは白くなってしまいました。

Search
Links

Return to page top