Home > つくりて日記 > 日常靴飯

日常靴飯

宇都宮です。

3/20の祝日に第一回のワークショップが開催されました。
今回は吉靴房的にも初めての試みなのでどうなる事かと思いましたが
結果からいうと無事に終えることができました。
よかった~。

1日で革下駄を仕上げるのは初めての方だと大変だとは思っていましたが
お手伝いもそこそこでみなさん手際よく頑張ってくれました。

いったいどこでつまずくのか・・・・これも予想が難しかったんですけど
鼻緒の綿詰めが意外と大変そうでした(笑)

革下駄は作ってみるとわかるんですけどいろんなテクニックが必要な
大変なはきものなんです。けどいろいろできて楽しいとも言えますね。

みなさんもくもくと手縫いをされて気づくと予定時刻を超えちゃいましたが
その後ご自宅に持って帰られて仕上げられたそうです。

これから革下駄のシーズンがやってくるのでたくさん履いてかわいがって
いただきたいですね。

今回参加してくださったみなさんどうもありがとうございました!

次回開催予定、5/3、7/15。ご参加おまちしております。

Search
Links

Return to page top