Home > つくりて日記 > 日常靴飯

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_43.JPG

尊敬する靴仲間の一人である相馬伸二郎さんが吉靴房を訪ねてきてくれました。ちょっと前ですが。

濃いお話を聞くことができ、僕にとってもスタッフにとってもいい刺激をいただきました。相馬さんはとにかく仕事、生活すべてに真面目で真摯。普段の生活のお話を聞いているだけで勉強になります。

さらにもう少し前ですが、同じく尊敬する靴仲間のHOUSEの増満さんが来てくれた時も同じように刺激的な話を聞くことができました。相馬さんは出発時間が決まっていたので、2時間ほどの滞在でしたが、増満さんは泊りで京都にきていたので、深夜まで革、靴、生活についての対話が続きました。

増満さんの滞在写真を撮るの忘れちゃったなー。残念。

2人を見ていて、いや曽田耕さん、セツリュウくんを含めたくつくつくつく2の仲間を見ていてまだまだ努力しなくてはと強く思います。

サッカー日本代表の宇佐美選手がバイエルンミュンヘン在籍時に、リベリーなど超一流選手の印象を「とにかく貪欲さ、向上心の持ち方が凄い」と言ってましたが、彼等にも同じ印象を持っています。

Search
Links

Return to page top