Home > つくりて日記 > 日常靴飯

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_44.JPG

「新デザインは喫茶からの依頼品」

いつも夜に立ち寄る喫茶店「逃現郷(トウゲンキョウ)」のマスターとの話から、新しいデザインが生まれました。

一つ 脱ぎ履きがしやすいこと
一つ 脱ぎ履きに手を使わないこと
一つ スリッパのような感覚で履けること
一つ バイクに使えるような履物であること
一つ カフェのイメージから外れないこと
一つ 女性スタッフにも似合うこと

というような条件のもと、数度の打ち合わせの後サンプル製作にとりかかります。
履き心地は言うことなし(何か文句をつけたいな〜(*^_^*)なんて一言も)頂き、細かい修正を経て完成させます。

今月には完成予定です。

脱ぎ履きが多い日本。しかもおしゃれカフェ。手軽に履けて、自転車、バイク、車の運転に支障がない履物はかなりのハードルでしたが、気に入ってもらえたようです。

デザイン依頼はある条件でお受けする場合がありますので、ショップ関係者の皆様、お話をお待ちしております。時間は少しかかりますが。
残念ながらご依頼いただいても技術的にどうしてもできない場合もございますが、そこはいろいろ調整と努力でなんとかしたいと思っています。つくりて 野島

Search
Links

Return to page top