Home > つくりて日記 > 日常靴飯

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_102.JPG

「錦雲渓へ」

水谷です。

京都高雄から清滝まで渓流沿いを歩くハイキングに行ってきました。

高雄までバスを利用し、そこからハイキングの始まりです。

総歩行距離だけを見ると5キロ程度と
少なめでしかも途中までは自転車で走行したことのある道。

山道を歩くのは久し振りでしたので楽で短めのコースをと思い選択したのですがハイキングコースに入ると予想外に坂道が続きました。

途中で神護寺に立ち寄りその後東海自然歩道に入り、清滝まで下ってきてバス停がゴール。

コース全体としては渓流沿いを歩くのでとても気持ちが良い道が続くのですが、それ以外の道はアップダウンが激しく感じられたので登山用の杖があるといいかもしれないと思いました。

Search
Links

Return to page top