Home > つくりて日記 > 日常靴飯

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_75.JPG

「ハイキング」

水谷です。

大文字山までハイキングしてきました。
まずは京都駅まで行き、JR山科駅へ→山科の駅から毘沙門堂という山寺を掠めて→大文字山へ入山→頂上→火床(送り火の東大文字の現場)から京都市内を一望。→銀閣寺の裏側に下山というコースです。

所要時間も短く気軽に楽しめるとの事前調べでしたので、お昼ご飯をお弁当にしていざ!

が、想像していたよりも急勾配あり、日頃の運動不足もありでかなりの疲労感。
頂上でお弁当を食べ、京都市内を一望できる火床でやっと写真を撮りました。素晴らしい景色に疲れも吹き飛ぶ感じがしました。

八月になると五山の送り火がありますが、今年は登山をした大文字山の大の字を少し違う気持ちで眺めることになりそうです。

次は愛宕山に登ることを目標にしているのでトレーニングをしておかなければと思います!

Search
Links

Return to page top