Home > つくりて日記 > 味録

味録

image_27.jpeg

宇都宮です。

久しぶりに街へ出かける用事があったので
最近気になっていた、“うどん博物館”にいって来ました。

お店は祇園にあるんですけど行った時間が15時過ぎということで
店内はかなり空いていました。

15時からは食べ比べサイズ(ハーフサイズ)が注文できたので
いくつか頼んでおためし。

写真奥のしろーいのが、もはや麺でもなんでもなさそうな
群馬のひもかわうどん。幅10cmくらいの麺?をつけ麺スタイルでいただくんですけど
つけ汁が美味しかったのであんなに広幅の麺でなくていいような気がしました。

うどんは大好きなんですけど、食べ比べとかではなく美味しいお店で
一つ頼めばいいかな、、、という感想ですね。
話のネタに行くのはいいのかな。。。

Search
Links

Return to page top