Home > つくりて日記 > 日常靴飯

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_93.JPG

「貴船神社へ」

水谷です。

自転車で京都を巡ってみたい。
自転車競技を主題とした漫画を読んでいて思ったのがきっかけでロードバイクを購入しました。

これまで体感したことのない乗車姿勢に体を慣らすのに数週間使い、いよいよ自転車で行ってみたかった貴船神社へ行ってきました。

(案外いけるんじゃないの?)
走り始めた当初の思いは本当に甘々でした。登っても登っても終わりが見えてこない坂道に「いけるいける!」と自分を励ましながらなんとか登坂し、スポーツドリンクをがぶ飲みしてふらふらになりながらの記念撮影。

そしてひとつだけ、本当にちっちゃなことですが達成したことは交差点と道の譲り合い以外で足を地面につかなかったこと。ド素人なのでこれが本当にキツかったです。

今回はiPhoneアプリで計測してみました。
走行距離 19.5km
平均速度 13.2km/h
最大速度 43.6km/h
登りがキツかっただけに下り坂は最高に気持ち良かったです。風で唇がカサカサになりましたけど…

Search
Links

Return to page top