Home > つくりて日記 > スタッフ水谷の抜け出せ粗忽者 8

スタッフ水谷の抜け出せ粗忽者 8

「落とし物に注意」

水谷です。

僕はよく物を落とします。ここ4年程の間に財布を3回失くしてます。

失くすときは、大体、友人と遊びに行きハメを外しているとき。ふだんと違う行動を取っている時に起こる確率が高いようで、自分でも注意しているのですが、その時はやってきます。

僕の好きな漫画にその時の心情にぴったりの言葉があったので引用します。「人は緊急事態、考えない。夥しい量の感情を順不同に感じるのだ」正にそのとうり。

「あれ?」「まさか。」「あの時?」「確かここに。」「また連絡。」「ちゃんと入れたはず。」「ドッキリ?」
など数分の内に感じ、ひとつの結論に達します。「銀行のカードとクレジットカードをまず止めよう」と。

とにかく落し物はしない!これが一番大事だと思います。が、僕の場合、その時は簡単に訪れるので、紛失時の対応だけは素早くなりました。いらぬところで経験値を積み重ねてます。
日々失くさぬよう心掛けていかなければと思います。

まぁ、ついこの間、新しく作ったキャッシュカードを失くしたんですけどね。

Search
Links

Return to page top