Home > つくりて日記 > 日常靴飯

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_96.JPG

「鳥羽水族館へ」

水谷です。

三重県にある鳥羽水族館に行ってきました。
ここは飼育種類数は日本一だそうで、約1200種30000点もの動物たちと出会えます。 意外だったのはカピバラやフラミンゴにも出会えたこと。まさか水族館で会えるとは思っていませんでした。

入館して間もなく雨が降り始めましたが、全天候型水族館のため、アシカやセイウチのショーもちゃんとやってました。

一日いても楽しめるくらい広いという話でしたのでその覚悟で入館したのが午前10:00ごろでしたが、館内では9:40のラッコのお食事タイムから始まり30分〜1時間ごとに、ショーや生き物たちのお食事タイムがあり、本当に飽きさせない水族館だと感じました。館内で食事もできて、少し休憩してまた見る。
ジュゴン、マナティ、スナメリは初めて間近で見れてとても嬉しかったです!

お土産売り場も物色して退館したのは午後4:00。六時間程しっかり観てきました。

遠方から来て、雨天のためイベント中止などということにならなくて本当に良かったです。素晴らしい水族館でした。

鳥羽水族館
〒517-8517
三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

Search
Links

Return to page top