Home > つくりて日記 > 日常靴飯

日常靴飯

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_97.JPG

「大原へ」

水谷です。

先月、貴船神社まで自転車で行って撃沈しましたが、今月は大原まで自転車で行ってきました。

大原までのルートを調べていたら、京都ゴミ処理場→静原→江文峠→大原というコースを紹介しているブログを見て、(峠って面白そうだな。)と軽い気持ちでこのコースに決めました。

そして走行当日。走り始めたのは午前11:30ごろ。天気も良く陽射しもジリジリ照りつけてます。
峠に到着したのは12:00を過ぎてました。iPhoneのサイクルコンピュータを見ると気温35度!かなりの坂道でしたので休みながらなんとか頂上までたどり着き、待ち兼ねた下りへ。

これが凄まじいつづら折り!あまりに恐ろしかったので、ゆっくりと下ってきました。落車しなくて良かった。

そして、なんとか目的の大原へ到着。またもや、ふらふらになりながら記念撮影。

本当は三千院にも寄ろうかと思っていたのですが、iPhoneのサイクルコンピュータのバッテリーと僕の体力が尽きそうでしたので、帰路へと向かうのを選択しました。
疲労困憊でしたが、峠の並木道や大原ののどかな田園風景を見ながら走行するのはとても気持ちが良かったです。

今回の計測もiPhoneによるものです。
走行距離 28,4km
最大速度 49,4km
気温 35度
平均速度 13,7km

Search
Links

Return to page top